【キクブロ】キクチの雑ブログ

毎日の気づきを発信中。テーマ決まったら分けていくっ

健康診断について

 

f:id:takeda3150817:20210313221541j:plain

【健康診断】

 

毎年大体同じタイミングでほとんどの方が受けるはず

 

人によってはこの数値で自身の状態を確認する人が多いと思うが

正常・要注意・要精密検査 など様々な結果が出る

 

ただ、この正常の数値は本当に正しいのだろうか、健康診断を受けているほとんどの人が何も考えず検査を受け、数値をみて判断している。

ふと疑問がわいた。

 

健康診断の結果によって「これから頑張ろう」とか「もっと痩せたい」とかポジティブ的な考えが出ることはいいと思う

でも、悪い結果が出た人の中に「俺、健康じゃないんだ」と思い込み、さらに体調が悪化することも考えられる。また、極端な食生活に走り違う症状が出るなどもあるのではないか。

 

メンタルは健康管理にとても重要なことだと考えている。

 

「病は気から」

 

自分の体調は自分が一番わかっている。

 

さて、健康診断書を開くとするか。

 

 

 

 

 

今年要精密検査2つもあったんだけど!!

 

なんでだよ!!くそ!!

 

 

 

おわり