【キクブロ】キクチの雑ブログ

毎日の気づきを発信中。テーマ決まったら分けていくっ

「身体にいいからよく食べろ」について

 

「これ!身体にいいからたくさん食べろ!」

 

 

f:id:takeda3150817:20210324211717j:plain

 

またか...

 


実家に帰ったりすると、お袋からよく言われます

 

「玉ねぎは血液サラサラになるから」とか

あれは〇〇にいいからなんてことよく聞きますよね!!

 

何を根拠に?って聞くと大体が、テレビなどで得た知識がほとんどなんですが

 

間違ってはないのかもしれないがこれに関して私が思うことは

 

それを今食べたくらいでは何も変わらんっ!!

 

f:id:takeda3150817:20210324212125j:plain

 

これに関しては前に記事にした健康診断についても同じことが言えるけど

 

 

takeda3150817.hatenablog.com

 

健康診断の前日に玉ねぎ食べたって血液サラサラですねって診断されるわけないやんって 

 

じゃあ意味ないのか?ってなるけど、

 

そうじゃなくて、単発的に何かしても影響はたかが知れているってことを言いたい。

身体にいいものを、いいことを続ければもちろん効果はでます。

 

肝臓の数値高い人が1ヶ月も禁酒すればもちろん下がります。

 

 

これは自分自身に言いたいことでもあるが、やっぱり継続よ。継続は力なり。

ただ、むずいね。意識を向けないとすぐに諦めようとする。

 

人間は堕落した生き物だなとつくづく感じます。

継続できる人間になりたいですね。うん。

 

 

 

マックポテトうまっ!!

 

 

 

おわり